Coroblog

ひとり企業の経営と借金、細手首に合う時計など

【女性用】手首が細い男の腕時計選びハミルトンスケルトンオートレディ編【36㎜】

文字盤スケルトン40㎜以下で物色

前から気になっていたハミルトンの文字盤がスケルトンの時計。

メンズで展開されているのは40㎜か42㎜なので細腕の自分としては40㎜以下で検討したいところ。更にデザイン的には文字盤がスケルトンってことで服装を選びそうなのでわざわざ新品で高価なものでなく状態の良い中古でいいのがあればなぁという感じ。

そんな中、これは!商品を見つけました。

 

またしても女性用!

見つけたのはハミルトン「ジャズマスターケルトンオート レディ H324050」。

ケース径36㎜でホワイトの革ベルト仕様でひとつ型落ちの商品です。

現行品はこちら。

 

定価で買うと137,500円、ポイントを差し引いても12万円台です。

現行品とのい違いはムーブメント。現行のH32405811はH-10S、型落ちのH324050はH-20S。10Sはパワーリザーブ80時間、20Sは42時間となっています。その他の仕様は全く同じなようです。

もう腕時計も20本以上の所有となりロングリザーブである必要もないのでそこは全く気にならないところ。

 

激安なうえ状態も◎

まずは開封画像。

f:id:corobo:20220407153638j:plain

文字盤が美しい!ただ心配なことはちょっと女っぽ過ぎやしないかってところ。

中古「良い」という評価で売られていましたが「非常に良い」に値すると思います。

f:id:corobo:20220407153854j:plain

f:id:corobo:20220407153921j:plain

ケースに傷らしい傷は見つかりませんでした。

f:id:corobo:20220407154027j:plain

裏スケの状態もスバラシイ!

f:id:corobo:20220407154144j:plain

ピンボケしてますが革ベルトの使用感も皆無。

しかし女性用にもかかわらず穴の残りが一つだけ(*´ω`*)

f:id:corobo:20220407154414j:plain

f:id:corobo:20220407154440j:plain

そして箱ギャラ付き!

これでなんと税込み35,000円!ポイント付与を差し引けばほぼ3万円です。安い!

購入から2年半ほどでしかも正規店購入。いったいいくらで売却したのだろうか・・・きっと15,000円くらいなのでないだろうか。ボクだったら売るのをためらうだろうなぁ。

ま、とにかくラッキーな買い物ができたのでした。(購入店は楽天内のかんてい局さんです)


女性用がおっさんに似合うだろうか

というわけでリストショットです。

f:id:corobo:20220407155114j:plain

どうかな?やぱっぱりちょっと女っぽいかなぁ(*´з`)

ただ、15.5cmの手首36mmはすごくしっくりきます。35㎜のノモスタンジェントは厚みも薄くてちょっともの足りなさを感じたけど、そこそこ厚みもあるので貧相な感じもありません。

自分的には満足してます☆

 

でもやっぱり女っぽさが気になるので・・・

が、しかし。革ベルトがホワイトってことも手伝って女性感がやはり強い。

そこでメタルブレスを購入することに。(オリジナルの革ベルトを痛めたくないとう理由もあって)

こちらで買わせていただきました。

クーポン効かせて14,850円。純正のメタルブレスがこの価格で買えるのもハミルトンの魅力ですね。

 

f:id:corobo:20220407160238j:plain

f:id:corobo:20220407160320j:plain

仕上げがキレイ☆彡

f:id:corobo:20220407160400j:plain

どうでしょう?だいぶレディース感は抜けたかも!

 

まとめ

いやー良い買い物ができました!

細腕に36㎜いいですねぇ。径だけで決めるなら35㎜~38㎜が良いのでしょうが、デザインや厚みまで加味するとまたちょっと変わってくるかも。

今回のジャズマスターや前にレビューしたノモスタンジェントなんかだと35、6㎜が妥当だと思うけどダイバーズだと40㎜はあったほうが良さそうですね。

 

www.corobo.info

 

www.corobo.info

まぁ他人にどう思われようと着けたい時計してればいいと思いますけどね。

ではまた~