Coroblog

零細企業の経営と借金、ガジェットレビューなど

【SEIKO5 SPORTS】驚異のコスパ時計【ORIENT MAKO2】

服に合わせて色んな色の時計が欲しい!でもカネはだせねー!

半袖の季節だから時計欲が強くなっていた夏。でもこないだオメガ買ったばかりなので高い時計はもう買えない。

楽天ポイントが30,000ほどあったのでこれを予算として何か買えないだろうかと・・・。そういえば緑のTシャツ買ったので緑文字盤の時計がいいなと思い物色してみたところまずはこれを見つけた。


 

 ダメ!予算オーバー(泣)

そこで前から少し気になっていたSEIKO5 SPORTSを検索。

ありました、3万以下!でもケース径が42mm。細腕のボクにとっては若干のサイズオーバーか。。。それでも今持っているハミルトン・パンユーロも42mmなのでギリギリ大丈夫なところか。

 

www.corobo.info

 というわけでポチりました。


 

 ¥26,700。全部ポイントで賄えた!

あ、まだ5000ポイントある。もう1本何か買えないかなと思いこれも前から気になっていたオリエントの逆輸入品MAKO2。

こちらの動画が購入の後押しとなってしまった!


✅㊗️ORIENT MAKO2開封‼️満足度1,000%‼️Satisfaction Guarantee‼️ SAA02009D3 ペプシ Pepsi セイコー5スポーツとの比較あり

SEIKO5SPORTSよりさ更に1万円以上安い¥15,800!!


 

 

結局2本買ってしまったので1万円ほどの持ち出しになってしまった。

でも新品の機械式時計2本買って合計4万程度って凄いと思います。安っ!

 

安っぽいのは箱だけ!モノ自体はすごくイイ!!

ってなわけで2本購入(汗)

まずはSEIKO5SPORTS。

f:id:corobo:20201011141312j:plain

カッコええ!深い緑が美しい。ただ遠目で見るとブラックに見えてしまうけど所詮自己満足、自分目線で良ければOKだ。

f:id:corobo:20201011141514j:plain

パンユーロと同じ42mmだけどこっちは厚ぼったい分でかく見えるかな?でも大丈夫。所詮自己満ですから。

f:id:corobo:20201011141755j:plain

いっちょ前に裏スケだったりする。

 時計知らない人にだったら「これグランドセイコーなんだ~」って言ってもバレないんじゃないかなー。

 

そしてORIENT MAKO2。

f:id:corobo:20201011142347j:plain

文字盤の反射がキレイ☆彡

f:id:corobo:20201011143407j:plain

ケース径は41.5mmでSEIKO5SPORTSとほとんど変わりないのですがベゼルの形状がSEIKO5がフラットなのに対しMAKO2はベゼルが傾斜している分すっきり見えます。細腕におすすめできる時計と言えますね。

よくよく見ると風防がミネラルガラスだったり細部は安い材料を使っていると思いますが、ほんとにどちらもクオリティ高いです。まぁ箱だけは無くしてもいいくらいチープですけどね(;^_^A

 

まとめ

これどっちも本当に買って良かったです!

いったいROLEXとかOMEGAとかぼったくりかよっ!って感じてしまうほどです。

きっと素人には分からない部分でコストダウンしているだろうけどボクにはそこは全く安っぽさを感じることはありませんでした。結局どのブランドのラベルが貼ってあるかで値段が決まっちゃうんだろうなって思います。

ただなぁ、困るのはオーバーホール。きっと買ったほうが安いってことになっちゃうんだろうなぁ。

あ、今度はイエロー文字盤の時計が欲しいなぁ(;・∀・)

ではまた。