Coroblog

ひとり企業の経営と借金、細手首に合う時計など

【プアマンズ】手首が細い男の腕時計選び SEIKO SARB035編【グランドセイコー】

楽天ポイント消化のために

2週間前にSEIKO SARB035を入手したワタクシ。

 

www.corobo.info

この機種色違いでアイボリー色のSARB035というのがありまして・・・。

黒も買ったから白も欲しいなぁなんて思っていたのですが、今回は楽天ポイントを月末までに消化しなければならないという制約があったので「楽天市場」か「ラクマ」での購入が必須となっておりました。

ですが残念ながら楽天市場にもラクマにも売ってはいるのですが16万とか9万などとても手を出せる額ではありませんでした。(メルカリならば5万くらいからあったのですが)

そんなわけで他の時計をあたることにしました。

 


 

 

こちら新品でも4万円と安く、しかもサファイアガラスかつパワーリザーブインジケーターも備えている超コスパのいいモデルです。

しかしリセールバリューを考えるとやはり中古でもSARBに軍配があがります。

あとはたまには変わったデザインでこんなのも検討しました。

 


 

こちらは新品で10万ほどですが、ラクマで5万円台からいくつか掲載されていました。

しかしなんかしっくりこない・・・。

楽天ポイント消滅になる11月30日までにラクマのSARB035が出現しなければオリエントかハミルトンを買うしかないなーと思っていた28日の朝!

 

即効でポチる

なんと49,800円でSARB035がアップされているではありませんか!

もうここは状態に関係なく迷わず購入ボタンを押したのでした。

ムーブメントについては日差-1分程度外装は使用感ありでしたが、日差-1分は自分にとっては許容範囲内でしたし、外装は自分である程度のところまできれいに出来る道具もあったので全く躊躇はありませんでした。

 

早速開封

28日朝に購入ボタンを押して29日の朝10時に到着しました!(なんと偶然にも出品者が同じ県内でした)

今回はSARB033の時と違い箱・保証書付きでした。

f:id:corobo:20211129160536j:plain

最初のオーナーが購入したのは2013年でした。もう8年経っているので近々OHは必要になりそう。それでも出品者の説明どおり日差約-1分程度で動いています。

外装はこんな感じ。

f:id:corobo:20211129160820j:plain

f:id:corobo:20211129160908j:plain

f:id:corobo:20211129160936j:plain

ベルト・バックルはそれなりに傷がありますがケースは割とダメージが少ないです。

 

SARB033同様自前で研磨!

さて、前回同様自前磨きをしました。

まぁ磨きというよりヤスリ掛けですね。で、こいつを使います。ずいぶん前に地元のホームセンターで買ったものですが楽天を調べたところ同じものは売っていないようです。こちらが同等品ぽいです。


 

ボクはたまたまリューターを持っていたので割とうまくできました。(手作業だとまっすぐにヘアラインを引くのが難しいです)

 

かなりきれいになりました!

f:id:corobo:20211129162420j:plain

f:id:corobo:20211129162449j:plain

よーく見るとラインがよれていたり面の歪みもあったりするのですが上出来だと思います!

 

まとめ

ついに2色揃えてしまいました!

それにしてもなかなかカッコイイです!!

f:id:corobo:20211129163011j:plain

結局20万以上するような時計は大酒の飲みのボクは危なくて着けていけないです(;´Д`A ``

なんだかんだ言って気軽にできる時計が一番活躍するし愛着も湧くんですよね~

 

しかしなぁ、もう時計はしばらく買わない!って思っていてもガマンできずに買ってしまう。今年は5本買ってしまいましたー。

2021年はこれで打ち止めかな!

ではまた~