Coroblog

ひとり企業の経営と借金、細手首に合う時計など

【OMEGA】手首が細い男の腕時計選び シーマスター200オート編【セミヴィンテージ】

 

めちゃくちゃ良い買い物ができました!

もう興奮が収まらないので最初に言いたいのは「すごい掘り出し物を買えました!今までで一番良い買い物だったよ!!」です。

このシーマスター200自動巻き、実は10年くらい前にも買ったことがあるのですが状態があまり良くなかったので数年で手放してしまったという過去があるのです。

今回たまたまpixel8proが13万ちょっとで売れたので久しぶりに時計買っちゃおうかなってことであれこれ探しまして最初に検討したのは実は前から気になっていたこいつでした。

もちろん中古で探したのですが途中からハミルトンは既に3本持ってるしなぁと考え始めてたら、ふと昔持っていたシーマスター200を思い出したのでした。

早速ヤフオクを覗いてみるとOH済みかつ各パーツ(内部はもちろんベゼルや針まで!)もオメガで新品交換されている逸品を見つけてしまったのでした!

開始価格は189,000円で結果191,000円で落札!クーポン効かせて188,000円でした。

商品の状態からして相当お得な買い物ができました。では実機をご紹介しましょう☆彡

 

オメガコンプリートメンテナンスを受けた新品同様の時計にに感動!

もう箱を開けた瞬間から感動の嵐でした(^^;)

久々のオメガ!

コンプリートメンテナンスを受けると箱も付いてくるみたいですね♪

それでは御開帳!

感動の再会!また会えてよかったぁ。

いやぁカッコイイっす!

ベゼルと針は新品!でも文字盤は焼けが入ってて渋い!

バックルはダブルロック。研磨で取り切れなかった傷が残ってますが気にならない程度。

シーホースもカッコイイですね。研磨も洗浄もされているから超キレイ。

フラットなケースバックだから薄くスッキリつけられます。

サイズは36mmのボーイズサイズ。細腕にはベストのケース径。ラグからラグの長さも41mm、可動しない上下の最初の1コマ目を入れても45㎜程なので本当に手首への収まりがいいです。

最後に出品者さんが出してたコンプリートメンテナンスの明細。

なんとスイスへ送って修復!そして12万もかかってる!!

相当ボロボロだったことが想像できるけどここまできれいにできるんですね。

 

まとめ

いやぁ、本当にカッコイイ!そして落札できてほんとに良かった!39㎜のラージサイズのほうが随分価値があるそうですが36㎜で大満足です。そもそも細腕だし。

しかしここまでキレイに仕上げられてると使うの躊躇するなぁ。

この時計は将来お金に困らない限り一生手放さないつもりです!それくらい気に入ってます。本当にラッキーでした☆

ではまた!