Coroblog

ひとり企業の経営と借金、細手首に合う時計など

SINN556.Aの純正ステンレスベルトを購入

 

ついにWENA WRIST PROが逝ってしまいました

丁度1年前に中古で革ベルト仕様のSINN556.Aを購入したのですが、ベルトの状態が悪かったのでWENA WRIST PROを装着して使用しておりましたがついにWENAのほうが逝ってしました。まぁ厳密にはかなり不安定な状態になったといった感じです。

(突然電源が落ちたり、バッテリーが急激に減ったり)

まぁ不具合から新品交換してから4年半なのでそこそこもったかなと思っています。

 

www.corobo.info

そんなわけで純正のステンレスベルトを購入することにしました。

 

定価49,500円ポイント差し引いて約45,000円

購入したのはこちらのショップさん

 


 

今回は腕周り15㎝+1㎝で調整のうえお願いしました。発送も超早くて注文から1時間くらいで発送済みステータスになりました。

また、手書きのメッセージも添えられていて誠意のあるショップさんだと感じました。

 

やっぱり純正はカッコいいですね

以前はWENAを取り付けていたました。

弓カンが無いとイマイチな感じですよねぇ。

では換装!

やっぱり純正がしっくりきますね!

バックルは2重ロック式です。ヘアライン仕上げも綺麗です。

微調整穴は3+2です。

ベルト調整は専用の六角レンチを使います。今回調整はショップさんにお願いしたのですが、レビューをみるとちょっとやり辛いみたいです。

最後にリストショットです。

手首周り15.5cmですが、38.5mmのケース径ラグラグも45.5mmとコンパクトにまとめられているので多少の細手首でも違和感はないかと思います。

 

まとめ

本体は中古で実質83,000円、ベルトは実質45,000円、合計128,000円ですので割とお得に買えたのではないかと思っています。

とにかく手持ちの時計の中では圧倒的な視認性を誇るSINN556.A。これからも直し直ししながら使っていこうかとおもいます。

ではまた。