Coroblog

ひとり企業の経営と借金、細手首に合う時計など

【またしても】チューダー ヘリテージレンジャー79910を購入【中古】

先月に続き・・・買ってしまいました(*´з`)

先月ノースフラッグを買ったばかりだというのにずっとチェックしていたレンジャー(メタルブレス)にもついに手を出してしまいました。

ノースフラッグ同様こちらも並行店にはなかなか新品のタマは少なめ。価格はだいたい26万円台から28万円くらいといったところ。中古だと23万から25万くらい。

そしてこのレンジャーは日本国内の正規販売はないので並行一択となっている。

Wena wrist Proに装着する時計としてどうしても我慢しきれず買ってしまったわけです。

 

初めてのトケマーでの購入

楽天ポイントが40,000以上あったので楽天ばかり見ていたのですが、ふとトケマーどうなってるかなと思って覗いてみたところ・・・

なんと¥185,000(安い!)で出てるじゃないですか!しかも状態は「極上」と書いてあります!!

しかも出品の日付は10月21日。つまり出品して10日ほどしか経っていない。これは逃したら・・・売れてしまう!!という強迫観念もあり即ポチリ(;´Д`)

なんと入金から2日で到着するというスピーディーさ。

 

ザックリレビュー

まずは開封の儀。

f:id:corobo:20191103144148j:plain

あぁ、いい面構えです。

そして説明どおり傷一つない極上品でした。

早速Wena wrsit Proにつ付け替えました。

f:id:corobo:20191103144411j:plain

元々ラグ幅22mmのケースを使ってましたのでぴったりです。そもそもWena同様レンジャーもフラッシュフィットを装着しない前提ですから違和感無しです。

f:id:corobo:20191103144849j:plain

厚みは約12mmと薄いので装着感は悪くはないです。あとケースに横穴があるのも取り外しがしやすいのでケースを傷つける心配も少ないですね。

f:id:corobo:20191103145202j:plain

文字盤とリューズは薔薇ですが裏蓋は盾マークが刻印されています。

 

いざ、装着!がしかし

ええ、少しだけ心配してましたよ。手首周り15.5cmのボクに合うかどうか・・・。

まさにこちらの方が書いているレビューのとおりでした。

zenmai-tokyo.com

ほんとに”顔がデカイ”んです。15年前くらいにオメガレイルマスターを買った時を思い出しました。あの時も随分デカく見えるなぁと思いましたもん。

f:id:corobo:20191103150013p:plain

確かこんな感じのヤツでしたね。

そして15.5cmの腕に付けるとこんな感じです。

f:id:corobo:20191103150914j:plain

f:id:corobo:20191103150941j:plain

うんやっぱりデカく見えますね。

f:id:corobo:20191103144753j:plain

右はWena×beamsのソーラークォーツ40mmです。そもそも1mm小さいやろ!と言われそうですが、前述のブログの方の指摘どおりベゼルが細く文字盤の空間が広くなっているのでより大きく見えます。

 

手首が細い人は避けたほうがいいかも

ボクは日ごろはwenaの40mmを付けていたので今回のレンジャーはデカイなとは思うけど使わないかといえばそうでもなく普段使いにガシガシ使おうと思ってます。

ですがZENMAIのココ東京の方がおっしゃるように36mmだったらすごく良いかと思います。個人的には36mmより38mmのほうがいいとは思いますけど。 

というのも以前エクスプローラー1(36mm)を所有していたのですがなんか物足りなくて1年くらいで手放してしまいました(今はものすごく後悔してますけど)

なんかレンジャーについてはあまりデカくしちゃいけないデザインなんだと思います。一方でデカくてもいいっていうデザインの時計もあると思うんですよね。そんな風に感じました。

 

まとめ

デザインは本当にカッコイイと思います。次回新作として出てきた時はサイズダウンを強く望みます!

 これ当分時計は買えないだろうなぁ。

ではまた。