Coroblog

ひとり企業の経営と借金、細手首に合う時計など

【同じデザイン】手首が細い男の腕時計選びTUDORハイドロノート89190編【連続購入】

また買っちまいやした(^^;)

先月85190を買ったばかりなのですが・・・

 

www.corobo.info

 

ある日2、3万で買える面白そうな時計ないかなー。なんてヤフオク見てたら・・・

あー、これ欲しいなぁ(*´з`)

開始価格10,000円、ボクが見た時には8万円・・・予算全然オーバーだし先月イエローの小径モデル買ったばっかだしなぁ。

しかし若干力みながらウォッチリストを押してしまったのであった。

で様子を見ながら12万あたりまではガマンしていたのですが、他にこの型番この色での出品はゼロ。「ここで落札しなければ次いつ出てくるかわからんぞ!」という心の声が聞こえてしまって参戦することに。

そしてついに延べ370件もの入札という激戦を制して送料込み157,000円で落札したのでした!I am a winner!!!

ってか3万くらいの時計買うはずだったんだけど(´・ω・`)

 

というわけで開封

まずは外箱から。

ボクの中ではわりと最近な感じの外箱。

この年代くらいまではロレックスの説明書が付いていたようです。その後独自路線に進んでいったようです。そうそう忘れていましたがこれタイガーウッズモデルなんですね。

ジャーン!TIGERが差し色になっててかっこええじゃあーりませんかぁ。

バックルやベルトにはそれなりに小傷がありますが遠目でみたら全然分からないレベルです。

 

85190と比較してみた

左の85190が36㎜右が89190で40㎜

4㎜の差は大きいなぁ。

続いてリストショットです。

85190(36㎜)細腕にはバランスの良い大きさ。

やっぱり15.5cmの細腕にはちょっと大きく感じちゃう。

 

もう少し引いて写すとこんな感じ。ボク的にはギリギリセーフだと思ってる。

やっぱ36㎜のほうが合ってますかね。

 

なぜかTUDORが好きなんだな

これでTUDORの所有が4本になった。

レンジャー・ノースフラッグ・ハイドロノート×2。なぜだかTUDOR選んじゃう。そういえば20年位前もチューサブ買ったよな(売って後悔してる。エクワンも)

 

まとめ

この2ヶ月で時計に50万近く使ってしまった。そこまで使うのならブラックベイ58を1個だけ買ったほうが良かったのかと思うけど色んな腕時計を部屋に置いといて時々愛でるっていうのがいいんだよなぁ。

とはいえボクの安月給でこんな買い方してたら少ない貯金がすぐ枯渇してしまうわー。

そろそろ何か時計売って金の補充しないとやばいかもなー。。。

ではまたー