Coroblog

ひとり企業の経営と借金、細手首に合う時計など

【36㎜】手首が細い男の腕時計選び TUDOR ハイドロノート 85190編【念願のイエローダイヤル】

 

色んな色が欲しいから・・・

高額な時計を数本持って長く大切に使う。とても素敵なことだと思います。

ですが安くてもいいのでいろんな色や形の時計を楽しみたい!どちらかといえばボクはそっち派です。

今やロレックスは100万以下の時計なんかないじゃないですか。正直そんな高い時計をして居酒屋に出かけるなんてボクには無理!

で、今までいろんな色の文字盤の時計を買ってきましたがイエローは無かったんです。今所有しているのは「黒・白・青・緑・赤」なのですが案外黄色ってありそうで無いんですよね。

あったとしても細腕のボクには大きかったり、クオーツだったり。(基本電池式のクオーツは買わないので)でいいのが見つからなかったわけです。

 

ずっと前から目を付けてたハイドロノート

もう5年くらい前から欲しいなぁと思っていたTUDOR ハイドロノート 85190 イエロー。

元々あまり売れていなかっただけに球数も少なく、頻繁に見ていないといつの間に売り切れになってしまうモデルなんです。

売り切れになったショップのページを見てみると以前は14,5万で売られていた模様。

で、現在の値段はというと・・・

 

驚きの¥319,000!

な、な、なんと倍以上の金額!!

うー。欲しい・・・しかし32万かぁ、たけー(-_-;)

そんなボクの迷う気持ちを煽るように商品ページにこんな一文が。。。

ずっと探していた時計に出会ったその時…今が買い時です!!是非この機会にご検討くださいませ。

おいおい、こんな煽り運転やめてよ!

・・・悩むこと半日、ついにボクの背中を押す出来事が・・・

 

ねぇ、ショップの方ボクのこと見てた!?

このモデル楽天で売っていたのですが、この時点でAmazonにもヤフオクにもメルカリにもラクマにもYahooショッピングにもどこにも売っていませんでした。

なのでこうやって悩んでいるうちに誰かが買ってしまうのではないかという強迫観念もありました。

ことあるごとに商品ページを開き売り切れていないことを確認しながら悩んでいると・・・

あれ?値下げされてる!

¥319,000→¥283,800

えーっ、これは買うしかないでしょ!!

なんなのこのタイミングは!ショップの人悩みに悩んでいるボクのこと見てたの?って感じです。

そしてついに購入ボタンを押したのでした(*´з`)

 

☆いざ開封

ポチった翌日にはボクの手元に届いておりました☆彡

懐かしい古いTUDORのBOX

現在のモデルには絶対付いていないロレックスの簡易的な説明書。

そして本体!イエローが眩しい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

現在の高級時計には絶対採用しないであろう安っぽいクラスプ。

ケースもベルトも一度メンテナンスで研磨したのか傷は極めて少なかったです。

36mmというケースサイズは細腕にピッタリ。ちょーカッケー!

久々の大満足です!

ただ、一点だけ残念なことが。

風防の10時の位置(回転ベゼル”50”の真下)にそこそこ目立つ欠けがありました。

これだけ大きさならショップ側は分かっていたはず(風防傷の記載はありませんでした)でも、まぁ全体的には大満足なので良しとします!

 

まとめ

いやー5年越しの念願が叶いました!

ネイビーも売っていますが35万越えです。

ちょっと高い買い物になってしましましたが後悔なしです!

ちなみに相方は酷評してて「私と出かけるときはその時計はしないでくれ!」と言われてしまいました。

なんでこの時計の良さを分かんないのかなー。

 

ではまた!