Coroblog

ひとり企業の経営と借金、細手首に合う時計など

【余りを】手首が細い男の腕時計選びNATOベルト編【折り返し】

ハミルトンカーキにはやっぱNATOでしょ!

先日購入したブラウンのハミルトンカーキアクション40㎜ Ref6311。購入した際に付いていたベルトがフェイクレザーのかなりしょぼいものでしたので付け替えることに。

33㎜のほうが本革ですので40㎜はNATOにしてみました。ミリタリーウォッチですから相性抜群のはずです!

ですが前回TUDORヘリテージレンジャー用に買ったNATO(レギュラーサイズ)は細手首には長すぎてだいぶ余ってしまったので今回はショートサイズ縛りで選ぶことにしました。

 

ブラウン文字盤なのでカーキブラウンに決定

購入したのはこちら

レギュラーサイズが275㎜だそうで、こちらは20㎜短い255㎜です。

カーキブラウンのベルトとブラウン文字盤。いい感じじゃないでしょうか。

カジュアルなファッションの時に活躍してくれそうだなー。

それにしてもPixel5aのポートレートモード良くボケてくれるなぁ。

 

レギュラーサイズのNATOと比較してみた

現在ヘリテージレンジャーに着けている迷彩のNATOの全長は275㎜、ハミルトンカーキに着けているショートサイズは255㎜(尾錠込みの長さ)です。

迷彩のほうはこちらで購入しました。メーカーが違うので金具の位置関係が全然違いますね。

 

短きゃいいってわけでもなさそう・・・

さて装着画を比較してみましょう。

こちらショートサイズ。ちょびっとだけ余りますが問題ないレベルです。

そしてレギュラーサイズは。

ありゃー。バカ殿みたいになってますね。

でも、余りを折り返すと・・・

あれ?折り返さないショートサイズよりすっきり収まってます(;´Д`)

反対側はどうなっているかというと。

ちょっとだけ浮いていますがそんなに気にならないレベル・・・

ショートとレギュラーいったいどっちがいいのだろう?

ショートだとちょっと余る。レギュラーだといっぱい余るけど折り返せばこっちのほうがスッキリ収まる。。。

うーんこうやって並べてみると長いほうが良さげ・・・

今回はメーカー違いだったので金具の位置も違っていますので比較対象としてはダメかもしれませんし、あと手首周りが1㎝違ったらまた違う結果かもしれませんね。

まぁ、今回のケースだとレギュラーサイズのほうが良いってことになりますねぇ。

 

まとめ

絶対ショートのほうが良いと思っていましたが意外な結果になりました。

今度は同じショップで買ったもので比較してみたいと思います。

服でもそうですけど実物で確認できないのがネットでの買い物の弱点。まぁ、安く買いたいわ、外に出かけて買い物行くのもメンドクサイわなんて虫のいい話ですよね。こうやって「ちょっと違ったなぁ」なんて言いながら買い物するのもネットショップの醍醐味なのかもしれませんよね?まぁ失敗はしたくはないですけどね(;^_^A

ではまたー