Coroblog

ひとり企業の経営と借金、細手首に合う時計など

【破損】Wena wrist proの充電クリップ問題【ついに解決】

世話のかかるwena proちゃん

Wena wrist proを購入してから早4年。当初はBluetoothがなかなか繋がらない、

 

www.corobo.info

とか。購入1年経たずしてバイブが鳴らなくなる、

 

www.corobo.info

とか。様々なトラブルがあったけど、

好きな時計を付けられるという今までのスマートウォッチと違った切り口で自分の中では使い勝手の良いガジェットだと感じていた。

こんな感じで過去いろんな時計を付けて楽しんでいました。

f:id:corobo:20191103144411j:plain

TUDR RANGER ref79910

f:id:corobo:20180924155549j:plain

HAMILTON KAHKI NAVY OPEN WATER H77705145

 

f:id:corobo:20180715160812j:plain

PANERAI Luminor Marina 40mm PAM00049

そして現在はWena純正品のこちら。

f:id:corobo:20181115185619j:plain

Chronograph Solar Silver beams edition WNW-HCS02/S

 

そして4年目にして再び災難が!

昨年の6月某日。「バキッ」って音がして・・・

f:id:corobo:20220416121128j:plain

あわわわ。粉々だぁ。

やれやれ、相変わらず世話の焼けるやつだなぁ。なんて言いながらネットで充電クリップを探す。

・・・どこにも売ってねぇ!

メルカリにもヤフオクにもラクマにもねぇ!!

仕方なく洗濯ばさみで充電( ;∀;)

f:id:corobo:20220416121507j:plain

これが多少なりともコツが必要で充電するのがめんどくさくなりWena君の出番が徐々に減っていくのでした・・・。

 

実はまだ売っていた充電クリップ!

クリップが壊れてから1年近くが経過した。時々オークションサイトを除いてはみたものの売ってない。

これはもうクリップ破損のジャンク品として売ってしまおうかと考えていたところ。

「そうだ。同じように困ってる人いるんじゃね?」と思い立ちTwitterをのぞいてみた。

いるいる!困ってる人!!

ん?なんかコメント付いてる。

それはWena公式アカウントからでした。

サムネがWena3になっているのでProはあきらめて3買え!ってことなのか?と思いながらリンクをたどると。なんと問い合わせフォームから充電クリップを注文できではありませんか!!

 

在庫あり!3日で届きました~

問い合わせフォームに機種やら住所やらを入力後送信。1時間ほどで返事が返ってきました。

在庫あり!金額は以下のとおり代引きのみの対応。

充電クリップ¥1,650

送料    ¥660

合計¥2,310

本当は2個注文しようと思ったけど本体が新品交換からまる3年経っているのでそろそろ本体のほうが逝っちゃうんではないかという恐怖心から1個だけの注文にしてしまいました。

届いた新品の充電クリップがこちら。

f:id:corobo:20220416123716j:plain

そっけないバルク品風な感じで送られてきました。

 

まとめ

これでまた使う気になりました!

充電クリップ壊れて途方に暮れてた方はぜひSONYのサポートに問い合わせてみてください!

 

購入から1年で故障→新品交換からの3年経過だけど不具合もなく快調!

本体壊れるのが先か充電クリップ壊れるのが先か!とにかくまだ現役で使ってみましょー(^_-)-☆