Coroblog

零細企業の経営と借金、ガジェットレビューなど

【結局】GPD WIN MAX&周辺機器購入【買っちゃいました】

そういえばGPD WIN MAX買ったんです

最近全然やる気なしでブログの更新していませんでしたがMAX買っちゃいました。1TBバージョン。128,000円ほど・・・。Amazonのポイントセールやってたのでつい・・・。おかげで12月末のカード決済額がやばいことになってしまいました。

f:id:corobo:20210107162652j:plain

それはさておき、MAXなかなかいいです!やはり老眼が入っているおっさんには8インチは最低ラインですわ。既に手放しましたが6インチのWIN2ではやれるゲームがかなり限られてしまいましたからね。

 

周辺機器を購入

もう新しい端末買ったらこれが楽しいんですよ。アクセサリー選び。

出先では携帯ゲーム機、自宅では大きな画面でゲームがしたい!というわけで外部モニターを購入。条件はUSB PDでMAXに充電が可能かつ2万以下で韓国製じゃないもの(笑)そんなにヘビーゲーマーではないのでリフレッシュレートは気にしません。

選んだのはこちら。

ポイントを差し引けば実質15,000円ほど。PDも65Wまで供給できるのでWIN MAXへの充電も余裕です。ただし内蔵スピーカーはかなりしょぼいので外付けスピーカー必須です。

続いて、これは必要なかったかもですが外付けキーボード。条件としてはUSBポートがついているタイプ。購入したのがこちら。

USBポートが2個ついているので便利です。そのうちの1個にこのあと紹介する無線マウスのレシーバーを差します。

 

で次はマウスです。ゲーミングマウスとか買いません。あくまでも値段重視です。

 スーパーセールのポイントを差し引けばほぼ1,000円です。これで十分。

 

続いてモバイルバッテリー。

当然PD対応です。ゲームやりながらつなげると1時間半くらいでモバイルバッテリーが空になる感じですね。

 

最後は天板に貼り付けるスキンシールです。

 

f:id:corobo:20210107162732j:plain

結局なんだかんだで3万近くかかっちゃいますね。

それにしてもいろいろ買っちゃったなぁ。

 と言いながら実は年初めにeGPUも買っちゃいまして・・・それはまた次回。

ではまた。