Coroblog

零細企業の経営と借金、ガジェットレビューなど

 【スマートウォッチ】Wena Wrist Pro ✖ パネライ ルミノールマリーナ 40mm【機械式時計】

スマートウォッチと機械式時計の融合!

スマホをNexus6Pに変更したことで今のところ安定して稼働しているWenaでありますが、今まではハミルトンオープンウォーターに装着していましたが、もうちょっといい時計にしてみたくなって付け替えることにしました。

 

オープンウォーターは重すぎて手首が痛い!

ハミルトンオープンウォーターは42mm、ルミノールマリーナは40mmで大きさも若干違いますし、重さもやっぱりオープンウォーターのほうが重いです。何よりも邪魔になるのはリューズガードなんです。

ボクはベルトの調整は結構ぴったり目にしてしまうので、このリューズガードが手首側のほうに当たってちょっと痛いんですよね。(と、言いつつこのリューズガードのデザインが気に入って買ったんですけどね(;^_^A)

f:id:corobo:20180416133720j:plain

 

 

 

なかなか合うんじゃないすかねー

Wenaはバネ棒ではなく、取り外しのしやすい機構(なんて呼んだらいいんですかね)になっているので付け替えはカンタンでした。

ただ、パネライのラグ部はネジ式になっていてそこにWenaの棒を差し込むかたちなので摩耗でパネライ本体のネジ山が潰れてしまわないか少し心配です。

そんなこんなですが取り付けてみました!

f:id:corobo:20180715160812j:plain

 

 

f:id:corobo:20180715161011j:plain

歩数の計測はFitbitで統一したいのでFlex2も同時装着しています(そもそもFlex2スマホとの相性で通知が来ませんし)

いろんな時計を付け替えられるという思想はWenaしかないですよね!

全画面表示型のスマートウォッチはどんなウォッチフェイスにしても安っぽさがでてしまう。でも、Wenaならスマートウォッチの機能を活かしつつ本物の機械式時計を着けられる。すばらしいことだと思います!

スマートウォッチを検討している方にはWena Wrist Proが一番のオススメです!

ではまた。

 

こんなコラボウォッチもいつのまにか発売されたんですね。↓