Coroblog

零細企業の経営と借金、ガジェットレビューなど

Fitbit Versa のアクセサリーを購入

Amazonが予想より早く発送

米アマで注文したVersaが当初は6月6日着予定だったんだけど5月28日になって、なんと「明日着くよ!」って。結構急だよなぁ(゚Д゚;)

というわけで慌てて今度は日本のAmazonでアクセサリーの購入をしました。本体が翌日着いちゃうから”お急ぎ便”で頼みました。

 

スマートウォッチ3種の神器

スマートウォッチを買うと一緒に必ずそろえるものがあります。

・替えのベルト

・充電ケーブル

・液晶保護フィルム

基本、本体以外はなるべく未使用の状態にしておきたいんですよね。いつか売りに出すときの為に。

今回はPebbleをオマージュしたVersaということで、なるべくPebbleに近いベルトにしました。

こちらです。

 

 はい。まるでPebble Time Steelですね。

f:id:corobo:20180601134525j:plain

安価なベルトにもかかわらず工具が付いています。時計工具が全く無くてもこれだけで付け替えOKです。

 

次は充電器です。

機械式の時計もそうなんですが、BAバックルが嫌いなんです。だからいつもDバックルタイプに付け替えちゃうんですけど、Versaの純正充電器はDバックルだと充電できません。そこでこちらの商品です。

 

 これでしっかり充電できます。

f:id:corobo:20180601134947j:plain

 

最後に液晶保護です。

今回はガラスのタイプにしました。

 

 

f:id:corobo:20180601135454j:plain端っこの傾斜している部分はカバーされません。そんなに付けてる感はでないのでいいんじゃないですかね。

2枚入っているのはありがたいのですけど、なかなか張り替える機会がないのでいつの間にかどっかいっちゃうんですよね(;^_^A

 

これで使用にあたっては準備完了です。

あとはウォッチフェイスだなー。