Coroblog

ひとり企業の経営と借金、細手首に合う時計など

【常時表示】Fitbit Versa ちょこっとレビュー【ウォッチフェイス編】

実は常時表示可能な Fitbit Versa

事前にWebで調べた結果ではVersaは「常時表示できない」ということだったけど、いくつかのウォッチフェイスを試したところ、実はウォッチフェイスによっては常時表示の設定が可能なことが分かった。

そのひとつがこちらのDigitalTXというウォッチフェイス

f:id:corobo:20180602115936j:plain

時間・曜日の他、バッテリー・心拍・歩数・カロリー・階段上り、とVersaで管理しているデータの殆どを網羅している。ここにBluetooth接続の有無があれば言うことなしなんだけど。

 

f:id:corobo:20180602120304j:plain

バッテリー表示スイッチの下にDisplay Always Onのスイッチが!これをオンにすることで常時表示が可能に!(ただし、バッテリーのもちは検証が必要ですね。)

 

f:id:corobo:20180602120557j:plain

f:id:corobo:20180602120623j:plain

その他時刻表示やアイコンの色、背景色なんかも変更できます。

こんな配色にしてみました。

f:id:corobo:20180602120940j:plain

背景はバッテリーの消費が少なそうな黒に、データ表示は白にしました。心拍計はVersa本体のほうでオフにしたので数値の表示はありません。

ちょっと地味かな?ただ結構省エネフェイスだと思います。無料の割にはなかなか良いのではないでしょうか。

まだまだVersa用は少ないので今後もっと増えることを期待します。

スマホアプリではなくPCの大画面でウォッチフェイスを見たい方はこちらでどうぞ。

https://fbgallery.cpfx.ca/?hw=versa#/clocks/gallery