Coroblog

零細企業の経営と借金、ガジェットレビューなど

【効果なし】激安EMS「SLOTRE 」を1ヶ月使ってみた【個人の感想です】

期待してたんだけどなー

1ヶ月以上ブログ放置してました。

全くやる気でず、買いたいものもなく(カネがない)って感じ。そんなやる気のないボクでもお腹が凹むのではないかと思い6月に買ってみた激安EMS「SLOTRE」。

着けてみた感じはなかかな刺激も強く期待してたのですが・・・

先に結論を「効果は 全く無し!」でした。使用環境は1ヶ月ほぼ毎日30分、強度は6、もしくは7です。食生活は特に制限することもなく今までどおりに食べてました。

 

www.corobo.info

 

強度は9段階。でも現実9でやるには・・・

f:id:corobo:20190830170358j:plain

一応最大でレベル9まで強度がありますがボクの場合は頑張って7まででした。それ以上だと電気的な痛みが強くて耐えられません。

7でもそれなりに筋肉は動くのですが全く筋肉痛にはなりません。どこかのサイトで筋肉痛と筋肉が鍛えられているかどうかは無関係なんて書いてありましたが、個人的には多少なりとも筋肉痛になるくらいじゃないと効果はでないのではないかと思いますね。

f:id:corobo:20190617112256j:plain

脇腹までカバーできるタイプでしたが約1ヶ月で粘着が弱くなってきます。特にサイドがペロッて垂れてきちゃいます。

 

やはり何かしらの運動と併用しないと効果はでないのではないかも

どうやらこの器具だけでお腹をスッキリさせようというのは幻想のように思います。(もちろん個人の感想です)この器具を使うことによってダイエットに対する意識を高め、食事を少しでも減らし、運動を少しでもしないと痩せられないと思いました。

 

まとめ

やはり楽して痩せようなんて無理な話なのです!カラダをいじめて初めて効果がでてくると実感した次第です。

ただもしかしたら、激安ではないこんなEMSだったら効果がでるかもと淡い期待をいまだに持っていたりもします。

 

 レビューをみると安物とは段違い!とあります。

うーん。しかし3万も出す気にはなれん。でもホントに安物違うのかなぁ。

いやいや運動するのが間違いないですね。

ではまた。