Coroblog

零細企業の経営と借金、ガジェットレビューなど

【ぽっこりおなか】激安EMS「SLOTRE 」を買ってみた【解消できる?】

45歳を過ぎたあたりから体重が徐々に増え始めたので

毎日毎日Fitbit Ariaで体重計測をしているのですが3年前は58Kgだったのが現在は常時62Kgオーバーになってる。現在48歳、この年になると食事を減らしてもなかなか体重が減らない。

しかも夕飯(と言っても酒とつまみなのだが)もだいたい21時近くになってから食べているので尚更太りやすい食生活になっている。

去年はこんなものも買ってみたが月に2回くらいしか乗ることがない!(案の定ではあるけど)

 

www.corobo.info

 やはり日常的に”楽をして”痩せる方法を選択する以外ない!

ということでこんなものを買ってみました。

 

激安EMS SLOTRE を購入

この手のEMS商品は結構ピンキリで、高いものだと4万くらい安いので3千円以下買える。さすがに効果も良く分からないのと長続きするかどうかも怪しいのでまずは安いものということでこちらの商品を選びました。

ボクは楽天で買いましたがAmazonでも売っているようです。

二の腕用とセパレートになっているタイプとベルトタイプの2種類がありましたがボクはベルトタイプを購入しました。

 

f:id:corobo:20190617112256j:plain

 

EMS初体験!これはいいかも!!

レビューを見た限り悪い評価は少数だったので期待はしていましたが、これは良さそうです!ビンビンきます!!

現在、モード6で強度は7で使っています。

こんな感じでモードによって運動量の高低差があるようです。

強度についてはボクの場合は7が限界かなぁって感じです。8だと電気的な痛みが生じるので何か別のことをしながらとか酒を飲みながらとか気を紛らわさないと耐えられないかもしれませんね。

 

改善して欲しいことも

この商品電源ボタンがありません。「上」ボタンを押すと電源が入り、更に「上」を押すたびに強度が上がっていきます。ですので自分で押した回数を「1、2、3、4」と数えて強度の確認をしなければなりません。できれば強度の表示をして欲しいなと思います。デジタル表示じゃなくてもLEDのインジケーターでもいいので。まぁ安いから仕方ないとは思いますが・・・。

 それと今回買ったベルトタイプですが、明らかに腹斜筋側は動いていないです。

これは楽天のレビューにも散見されてましたが、ちゃんと腹斜筋も動かしたい方はセパレートのタイプを購入したほうが良さそうです。

その点パッドやコントローラーがばら売りされているのは非常にgood!です。

 

とりあえず1ヶ月頑張ってみよう

現在3日間(朝昼トータル40分程度)使いましたが筋肉痛がありません。

これを20往復くらい転がすと翌日は確実に筋肉痛になります。

筋肉痛が無いってことは効果がないのではと思いネットで調べてみましたが、どうやら筋肉痛があれば筋肉が鍛えられているかというとそうではないようです。

xn--fdke1a6g.com

まぁ有名な高い器具との差はよく分かりませんがとりあえず1ヶ月使い続けたいと思います。

現在のウエスト約89cm!1か月後には80cmくらいになってるといいなぁ。