Coroblog

零細企業の経営と借金、ガジェットレビューなど

【アクセサリーも】今更ですが OSMO POCKET を購入しました【多数購入】

遅ればせながら中古でOSMO POCKETを買いました。

楽天ポイントが26000ポイント溜まったので何かガジェットをということで物色してましたらこんなものを発見!

もう去年の暮れくらいに発売されていてすでに結構な話題になっているようでした。

4月に東京へ行く用事もあったためどうせなら持って行きたいなーと考えていたのですがどこも品切れ・・・

 

楽天縛りということでラクマで購入しました。

https://fril.jp/?scid=wi_ich_pc_top_grptab

中古ですが新品価格と同じ値段でしたが早く欲しいという弱みもありその価格で落札しました。

f:id:corobo:20190404145854j:plain

ほぼ新品状態でしたので後悔なしです!

おまけでシリコン製のカバーがついてきました。

f:id:corobo:20190404150325j:plain

 

ストラップも付けられてなかなか良いのですがアクセサリーマウントやワイヤレスモジュールなどと併用することは出来ないのが残念です。

 

旅行用にクリップマウントを購入

今月東京に行くのでクリップマウントを物色。色んなものを見ましたが何故か液晶画面が外側を向いてしまうものばかり。youtubeで紹介されていたUlanziというメーカーのものは、基本液晶面が外を向いてしまう仕様だけど反対向きにもとりあえずセットはできるということなのでこちらを購入することにしました。

 

f:id:corobo:20190404154023j:plain

f:id:corobo:20190404154203j:plain

よく見ると本体前面側の形状に合わせてRが付いています。

取り付けた感じはいいのになぜ液晶面が前を向くように設計したかは全くの謎です。

 

取り付けには注意が必要!本体に傷が付きます!!

これ取り付けには注意が必要です!

1回付け外ししただけで傷が付きました(T_T)

付け外しの際に本体に滑らすように取り付けると傷が付きます。

f:id:corobo:20190404154749j:plain

画像では分かりづらいかもしれませんが、うっすらと線が入ってしまいました。多分何回も付け外しをすると確実に傷が深くなっていくと思われます。

対策としてこちらをポチりました。 

まだ届いていないのですが、この商品の良さはボタン下の箇所もカバーされるのでマウント取り付けの際の傷防止にも効果がありそうです。他のはボタン周りはカバーされていないんですよね。

とりあえず反対向きにも取り付けてみました。

f:id:corobo:20190404155608j:plain

取り付けの際多少の無理矢理感はありますが使用はできそうです。

ロゴが逆さまになっていますが気にしないでください。

こちらの商品は本体をクランプするパーツとクリップマウントともうひとつ汎用のマウントが付いています。

f:id:corobo:20190404160448j:plain

こんな感じで三脚なんかも付けられます。

f:id:corobo:20190404155841j:plain

 

まとめ

なんかロクに撮影もしないのいろんなものを買ってしまいました。

まだ届いていなものも」含めるとこんな感じです。

 

DJI Osmo Pocket(オスモポケット) Part 13 拡張キット

DJI Osmo Pocket(オスモポケット) Part 13 拡張キット

 

 

 

 

 

  

 

 

次は広角レンズを買います!

ではまた。