Coroblog

ひとり企業の経営と借金、細手首に合う時計など

【傷防止】OSMO POCKET用ステッカーを購入しました【カーボンファイバー】

何を買ってもカバーやケースにはこだわっちゃう

先日衝動買いしたOSMO POCKETですが、いろんなアダプターがあって楽しそうなんですが取り付けた時に結構傷つきそうなんですよね。

このクリップマウントも良さげですがしっかり付けると傷が付きます。

f:id:corobo:20190404154023j:plain

ノートPCを買ってもタブレットを買ってもカメラを買っても、どうしても傷が気になってしまうボクなのでこんなのを買いました。

 

 購入したのは貼ってあることが一番目立たなそうな黒にしました。

台湾からの発送で1週間程度で届きました。

とりあえずこんな感じです。

「OSMO」っていう切り抜きはいりませんね。ダサいです。

純正のBluetoothマウントを取り付けてみました。

なかなかいい感じです。

それなりに傷の防止には役立ちそうです。

これであればレンズカバーだけ付ければそのままカバンに入れても大丈夫そうです。

若干の欠点もあります

いくつか剥がれやす箇所があります。

こんな感じで肩の部分と台座の丸いテーブルの側面が剥がれやすいです。

そのうちいつの間にか無くなっていそうです(;´Д`)

 

新宿思い出横丁を撮ってきました

なかなか地方に住んでいると撮影スポットがありませんので先月遊びに行った東京でちょっとだけ撮ってきました。

夜間でもブレなくていいですね。

 

ボクが住んでるところがもう少し都会であればもっと出番がありそうなんだけどなぁ。