Coroblog

ひとり企業の経営と借金、細手首に合う時計など

【META】顔面痛い問題【QUEST3】

 

デフォルト状態では長時間使用は厳しいっス

先日購入したMETA QUEST3 512GBですが事前情報から顔面が痛くなるのは分かっていたのであらかじめこちらを購入していました。

その中にシリコン製のフェイスパッドが入っていたのですが30分もしないうちに頬のあたりが痛くなってしまいます。

どうやらデフォルト+パッドでは効果が無いようです。このままではQUEST3を使うのをやめてしまいそうなので代わりになるものを探してみました。

 

自分の中ではかなりの改善!

痛みの原因は純正のフェイスカバーに問題がありそうなのでカバーごと交換するタイプにしました。そして選んだのがこちらの商品。

純正品よりクッション性があるのでかなり痛みは和らぎました!これは買って正解です!顔に当たる部分はフェイクレザーのような素材です。

カバーのほうは曇り止め防止と思しき排気穴がありますが効果は薄目って感じでした。

とにかくかなりの痛みが軽減されました。これで2時間くらいならいけそうな気がします。

 

更なる改善を求めて

ストラップの交換とフェイスカバーの交換でかなりの改善はできたのですが、やはり重心は前側にありますので若干顔面のほうに負荷があります。

そこで更なる改善を求めてYouTubeで検索してみたらこんな動画をあげてる方がいましたのでこちらを参考にしてAmazonで似たような製品を探してみました。


www.youtube.com

そこで見つけたのがこちら~

QRコードで読み取ると取り付け方法をYouTubeで教えてくれます。

頭の上が仰々しくなりますがそれなりに効果があるようです。

本体の加重がちょうど頭頂部にぶら下がるようなかたちになって顔面への圧迫を逃がしてくれる感じです。これもなかなかいい感じです。

まとめ

ひとそれぞれ感じ方はあると思いますがMETA QUESE3の顔面痛み対策は必須のように感じます。きっとみなさん様々なやり方で対策をしてるかと思います。

サードパーティー製のパーツを買うのもガジェット好きの楽しみかとは思いますがなるべく追加の費用をかけずに快適に使えたらベストですよね。

ではまた~