Coroblog

ひとり企業の経営と借金、細手首に合う時計など

【保険】Pixel Fold破損!【入っててよかった】

 

いつかそうなると思ってました・・・

ついにやってしまいました!

泥酔したうえでスマホを破損してしまいました( ;∀;)

酔ってスマホをなくす、とか。スマホに覚えのない傷が付いていたとか・・・酒飲みの方なら一度はある経験ではないでしょうか(笑)

そんなわけで超高額スマホである折り畳みスマホPixel Foldをついに壊してしまいました!

 

折り畳みが故に半日くらい破損に気づきませんでした

酒好きな僕ですが例によって数件はしごして帰宅。翌朝だるい体を起こして財布、鍵、スマホがちゃんとあるかを確認・・・飲みに出た翌朝のルーティーンです。

で、とりあえずスマホでメールやニュースなどをチェックして二度寝

二度寝って気持ちいぃ!

目覚めて朝飯食って風呂入ってアイス食って昼めし食って、ふとスマホを見ると・・・

あれなんか歪んでる???

ああああ曲がってるやんけー!

でもメイン画面は普通に使えてるんだけど?

恐る恐る開いてみると・・・

ああああ、画面うつらなーい(´;ω;`)ウゥゥ

そんな馬鹿な!本体価格25万なんだけど~

 

マヂ入ってて良かった ホ・ケ・ン

このPixel Foldはドコモのカエドキプログラムで購入したものなのですが

 

www.corobo.info

大酒のみでもあるこのワタクシ、過去に幾度となく財布やスマホを無くした経験から今回保険に入るか悩んでおりました。しかもこのPixel Fold は過去最高額のスマホ。万が一紛失や破損があった時のダメージは計り知れないということで人生初のスマホ保険に加入することにしました。

そして危惧していたことが起こりこれまた人生初の保険を適用することになりました。

本当に入ってて良かったです。

 

ドコモのsmartあんしん補償の対応は神でした!

早速補償を適用するため連絡を取ろうと思い調べてみると、HPからと電話からの2パターンが選べました。HPでの問い合わせが思いのほか苦戦して結局電話で問い合わせしました。

電話はよくある全然つながらないサポートセンターではなく3分ほどで繋がりそこからあっというまに代わりのPixel Foldが届きました。

故障が発覚した日の夕方くらいに電話して翌々日には届いたので実質翌日には届いた感覚です。すばらしくスピーディーです☆彡

 

かかった費用は¥12,100

問い合わせた際「修理」か「新品交換」か聞かれましたが迷わず「新品交換」です。

費用は¥12,100でした。ゼロ円じゃないのね・・・もしかすると「修理」だったらゼロ円だったかもしれませんがサポート側は手数の少ない「新品交換」を勧めている感じでした。そもそも修理だと2,3週間は待たされるだろうからほぼ全員新品交換を選択するでしょうね。

 

厳密には新品ではなくリファービッシュ品ぽいですね

さて届いたお品はこちら

外箱や付属品は無しで本体のみです。おそらくリファービッシュ品ではないでしょうか。でも大満足です!

 

まとめ

とにかく高いスマホ買ったら絶対保険は入っとくべし!

ボクみたいに酒飲みでリスクを抱えた人間なら月額1000円程度なら安いのではないでしょうか。

高額化している昨今のスマホ市場、保険の検討の価値はあるのではないでしょうか。

みなさんもお気をつけて~