Coroblog

ひとり企業の経営と借金、細手首に合う時計など

【保守】安倍元総理の死と近所の左翼について【追悼】

安部さんが亡くなってしまいました

昨日、安倍元総理が奈良で銃撃されその後亡くなりました。

政治はそんなに詳しくないワタクシですが、賛否両論あるとは思いますが日本の発展や地位向上に尽力した方だったと思っています。

そんな安部さんが亡くなって自分の周りの反応がどんな感じだったか書き記したいと思います。

 

一番の友人は「天誅だな」と言った

お昼ごろに銃撃の一報をネットで見て友人に記事を転送したところ「天誅だな」とだけ返ってきました。普段は政治の話などはあまりしないのですが、まぁどちらかといえば左なんだろうなという感じの友人でした。しかしそれにしても!人がこのような亡くなり方をしたのに罰があたったから死んでも仕方ないと言えるその感性がボクには信じられませんでした。

同じ地域の方でSNSをやっている人の反応 

ボクは複数のSNSにアカウントを持っていますがその中でも左翼の方々の反応が酷い。その方々はSNSを通じて日ごろからアベ批判をしている所謂”アベガー”です。

ある人は「平家物語」を貼り付けていました。「驕る者久しからず」ということを言いたかったのでしょうか。その書き込みに対し別の人は弔意を述べた岸田総理について「アベの死を利用して同情票集めをしている!」と叫んでいました。今度はそれを受けて「人の死を利用し美化するとはまさに畜生道」と返していました。

今まで一緒に働いてきた仲間が非業の死を遂げたのに弔意を述べたらいけないんでしょうか?それは畜生のやることなのでしょうか?

また、別の人はアベは天国に行けず地獄に落ちるとコメントしていました。

この方々たちの支持政党はおそらく立憲民主党と思われますがこんな発言をする方に共感し応援しようと思えるでしょうか?

ここまで何かに洗脳されたような人たちに最早恐怖しかありません。

 

著名人の反応

著名人というか左巻きじゃない方々のTwitterでの反応です。

 

 

 

ボクの近所の左翼たちの反応を目の当たりにすると堀江さんや百田さんの指摘って正しいように思えます。

そして桜井よしこさんのコメントが人間として正しい作法だと感じています。

 

まとめ

SNSでは「アベは死んでも当然」的な書き込みが溢れています。そして自分の身近にもそう考えている人が結構いることに驚きを禁じえません。そのような方々は総じて批判一辺倒の野党支持なのですが、近年は「是々非々」で議論できる野党が登場してきたことは嬉しい限りです。

借金ばかりで自分の事業は全く順調ではありません。でも世の中には自分の人生や事業ががうまくいっていないことを政治のせいにする人がいます。ボク自身は全てが自分の能力不足だと思っていますし与えられた環境の中で頑張るしかないと思っています。

 

そもそも政治って「こちらを立てればあちらは立たず」なんだと思います。とはいえ少数を切り捨てるのはイケナイと思いますが全てをカバーできる政治なんて不可能だと思います。なるべく不幸な人がでにくい世の中になればいいなと思います。

 

本日期日前投票に行ってきました。選挙区では某与党候補に入れましたが比例区では某野党に投じました。安倍さんの死に(感情的に)流されることなく選んだつもりです。

より良くより強い日本になって欲しいと切に願います。

珍しく政治の話なんかしてみました(;^_^A

ではまた。