Coroblog

ひとり企業の経営と借金、細手首に合う時計など

【33mm】手首が細い男の腕時計選び ハミルトン カーキ アクション Ref 6311編【40mm】

 

大小両方買っちゃいました♪

先日ヤフオクで落札した33mmバージョンのRef.6305。

 

www.corobo.info

なかなか気に入ったので40mmのほうも欲しくなっちゃいまして・・・。

しかも同じブラックではなくブラウン限定で探しておりました。

ネット調べたところこのブラウンモデルは「2002/10/1~2003/1/10まで行われてたJTコーヒー『ルーツ』こだわりON&OFFグッズプレゼントキャンペーン」の懸賞品だそうです。ある意味レアな腕時計になりますね(^^♪

もう20年も経っているので弾も少なくなっていそうなので今回は不退転の決意で入札に臨みました。

結果、送料入れておよそ24,000円でした。想定の範囲内の額でほっとしました(;^_^A

 

外装の状態も良く日差10秒以内の良品

Ref.6305もかなりの良品でしたが今回の6311もケースの状態は非常に良いと感じました。ただ残念なのはベルトがオリジナルではなくかなり安っちいフェイクレザーだったのが残念でした。

そんなわけでいくつか写真を撮りました。

文字盤の反射がキレイです。

マットな質感のRef.6305に対し光沢のあるRef.6311。

 

裏スケは6305同様透明感が失われている感じ。経年劣化でしょうか。

40mmと33mmの比較。

細腕のボクが考える限界値は40mmですが画像だと結構デカく見えます。実際見るとそんな違和感ないんだけどなー。でもどっちもアリだと思ってます。

 

まとめ

同じデザインの時計を色違い・大きさ違いで買うなんて安いのじゃなきゃ絶対無理ですよね。でも同じデザインを大きさ違いで比較できるってそんなに出来ることではないのでとても参考になりました。賛否両論あると思いますが40㎜有りだと思います。

さて、フェイクなレザーベルトの替わりにNATOベルト(ショート)を発注しました。

到着が楽しみです!

ではまた。