Coroblog

ひとり企業の経営と借金、細手首に合う時計など

【Wena wrist Pro】ネットワーク設定をリセットしたら安定接続できました【接続切れ】

初歩的なことを忘れて(怠けて)いました。

先日のエントリーで新品になって戻ってきたWenaの調子が悪い!という記事をかきました。

 

www.corobo.info

しばらくガマンして使っていたのですが、ここは面倒でもスマホを工場出荷状態に戻してみようと考えました。

まぁ最近のスマホはバックアップ機能も優れているので割と簡単に使っていた状態に戻せるんでね・・・。

とはいえ必要最小限の労力でってことでとりあえずネットワーク設定のリセットをすることにしました。

 

ネットワーク設定のリセットで劇的に改善!

そんなわけでネットワーク設定のリセットです。

機種はHUAWEI P20Proです。

f:id:corobo:20190207114203j:plain

設定アプリの「システム」からリセットタップします。

f:id:corobo:20190207114505j:plain

ここから「ネットワーク設定のリセット」をタップ。

最後に一番下の青文字の「ネットワーク設定のリセット」をタップして終了です。

f:id:corobo:20190207114658j:plain

結果はすこぶる快調になりました!

時々接続切れは起こすものの、数秒で復帰してくれてます。

Wena本体のアップデート後やボクみたいに新品に交換した際などに調子が悪くなったりしたら是非試してみてください。

ではまた。