Coroblog

ひとり企業の経営と借金、細手首に合う時計など

【東京】HUAWEI P20 Proで色々撮ってきました(その1)【飽食旅行】

久々に野球観戦&グルメ&買い物へ行ってきました

年に数回、野球観戦に行っています。

ボクは野球はテレビで観たいのですが相方がどうしても生で見たいというので毎年東京ドームへ行っています。

そんなわけで買い物やら食べ物やらガッツリしようってことで、これを機会に最近購入したHUAWEI P20 Proでいろいろ撮ってきました。ついでにグルメレビューもちょっとしてみます。

巨人対DeNA戦観戦

連れが巨人ファンなんです。でもどちらかというとボクは巨人嫌で子供のころから「大洋」ファンです!ポンセや屋舗なんか好きでしたね。古ぅ!

まずは P20 Proで撮影。

こちらはCasio FR100。さすが画角16mmなので広く撮れてますね。でも細部はやっぱりP20 Proの圧勝ですね。まぁアクションカムだから仕方ないか。

DeNA応援席をP20 Proで撮りました。

ブルーがキレイです。

帰りにドーム隣の建物を撮りました。

やっぱり夜は良く撮れますね。もっとネオンがキレイなところを撮れば良かったです。

HUAWEI P20 Pro で撮影&グルメレビュー

1泊2日で東京にきましたが全部で10軒の飲食店に行きました!食ったなぁ。

初日のお昼にお邪魔したのがこちらの新宿御苑前駅近くの韓国料理「小屋」。

ボクは半サムゲタン、相方は豆腐チゲを頼みました。

アツアツ感伝わってます?

味の調整用に塩がついていましたが、そのままで十分の塩気がありました。鶏の出汁がしっかり出ていておいしかったですが、朝鮮人参とかクコの実や松の実なんかは入っていませんでした。でもまるごとニンニクが4つほど入ってました。

相方の豆腐チゲは写真撮るの忘れてしまいました(;´Д`)ちょっと分けてもらいましたが牛骨の出汁が効いてて美味しかったですよ。ボクにはちょっとだけしょっぱかったですけど。韓国人のお客さんも結構いたので本場の味付けなんだろうなと思いました。

1時過ぎくらいにいったのですがランチタイムはビールしか飲めなくて残念でした。マッコリやチャミスルがっつり飲もうと思ったので残念でした。機会があれば夜行ってみたいですねぇ。

小屋

食べログ 小屋

ホテルのチェックイン後少し休憩をしてから同じく新宿の日本再生酒場に行ってきました。こちらは3度目くらいでしょうか。

野球観戦あとにも何か食べるつもりでいましたので、頼んだものはまるちょうとハラミとホルモンボールだけでした。

この画像もP20 Pro なのですが、驚いたのが画像の明るさです。この写真からは想像できないくらい店内が薄暗かったのに、こんなに明るい画が撮れるとは思ってもみませんでした!P20 Pro恐るべしですわ。

相変わらず安定の日本再生酒場です!毎回ホルモンボールを注文するのですが本当にうまいです!ただ、お通しのキャベツの塩もみにゆかりが入っていなかったのが唯一残念な点でした。

日本再生酒場 その弐

食べログ 日本再生酒場 その弐

そのあとは、まだ少し時間があったので磯丸水産に行ってきました。

ところが写真撮るのを全く忘れてしまいました!

北寄貝に活タコの炙りを食してきました。あと、14時から17時くらいまでなのでしょうか酒がチョー安かったです。酎ハイ150円でした!お得に飲めてサイコー(^^♪

磯丸水産 歌舞伎町東通り店

食べログ 磯丸水産 歌舞伎町東通り店

野球観戦後は新宿に戻り寿司&ラーメン!

宿泊しているホテルの近くにゴールデン街があるのでせっかくだから見てみることに。

初めてのゴールデン街

ディープですなぁ。個人的には飛び込んでみたい店もありましたが今回は食うことを優先にしましょう。結構観光地化しているみたいで外国人が多かったですね。

さて、食いますよ。

とりあえず寿司!東京に遊びにきたら必ず行く「すし好」。古くは六本木の交差点にあった頃から行ってます。過去にも神田、湯島、八重洲、神楽坂のお店にも行ったことがあります。ここは何より金額的に安心して食べれるってところがいいです。もちろん生ものですので当たりはずれがあるので、ネタケースをしっかり見ることと店長のおすすめを聞いて頼むと外れの確率が下がります♪

ってなわけで、座った目の前が店長がさっそく戻りガツオのたたきを勧めてくれたので早速注文です。

さすが勧めてくるだけのことはあります!激ウマでした!

カツオは地元のスーパーでは解凍ばっかりでなかなか生に巡り合えません。仮にナマを発見しても色目が悪くなってて買う気にならんのですよ。

で、あまりにカツオが美味しかったので握りでもいただきました。

つづいてコハダ。

イワシ

こちらは来店時必ず注文する、トロタク&茎わさびの細巻き

最後にあさりの味噌汁を飲んで終了!やっぱり寿司は美味しいなぁ。

あ、あとここのすだちサワーおすすめです。甘くなくてグーです!

築地 すし好 新宿店

食べログ 築地 すし好 新宿店

さてさて、やっぱり〆はラーメンでしょ!ってことでラーメン屋探しです。

しかし、歩き疲れていたのでホテル近くにあるラーメン屋縛りってことで歩き始めました。

で、ここです。品川製麺所。相方曰く「製麺所」ってつく店に外れは少ないとのことなので入ってみることに。

まずはリアルゴールドサワーで乾杯です。

肝心のラーメンです。

一番シンプルな「釜炊き豚骨ラーメン」です。麺の硬さは「カタ」にしました。

ボクは東日本側の人間なので博多系の豚骨ラーメンは食べる機会が少ないのですが十分美味しくいただけました。本場の方に言わせたら物足りなさもあるかもしれませんが・・・食べログの口コミも3以上あるのでまぁまぁなんじゃないでしょうか。

品川製麺所 新宿2丁目店

食べログ 品川製麺所 新宿2丁目店

初日終了!

今日はこれでおしまいです!食ったし飲んだなぁ!!

そして本当にP20 Proは食べ物美味しそう撮れる!!

続きはまた次回!!