Coroblog

ひとり企業の経営と借金、細手首に合う時計など

DMC-CM1のバッテリーが24時間しかもたなくなった。

f:id:corobo:20180413151206j:plain

10月に中古で購入

中古でDMC-CM1を購入して半年ちょっと。最近とみにバッテリーが減るのが早いような。僕の生活サイクルだと朝10時に充電器から外して、夜寝る時の11時過ぎに充電する感じです。しかし、ちょっと電話やLINEなどが多かったりすると11時前に切れちゃうんですよ。まぁ、ある程度覚悟して使ってはいるんですけどね。

 

AccuBatteryで調査

購入時のバッテリーの劣化状態

f:id:corobo:20180413151327j:plain

 

中古で購入した時点での状態。既に9%バッテリーが劣化しています。

 

そして現在

f:id:corobo:20180413151550p:plain

 

約半年で更に7%劣化してしまいました。最初の購入はいつかは分かりませんがトータルで16%劣化してしまいました。

これ3割以上劣化が進んだら夕方までもたないかも。そうなったら普通のスマホに戻すしかないかぁ。

正直、カメラとしての機能にこだわりをもって使っているわけではないので普通のスマホでいいんですけどね(ほとんどフルオートで写真撮ってます!)

それとも新しく同じのを買うか!と思って今調べてみたらAmazonには1点しかない。しかも¥59,800!僕が買った時より1万円以上高い。ヤフオクも現時点では出品ゼロ!

 

LUMIX DMC-CM1

LUMIX DMC-CM1

 

 

 

 

 

半年後には別のスマホにしているかもです(;'∀')