Coroblog

零細企業の経営と借金、ガジェットレビューなど

米Amazonで初めてのお買い物!ついに手を出してしまったFitbit Versa

Fitbit Versaをポチる

Wena Wrist Proの接続切れが発生して著しく不便になったせいもあるけど、Fitbit Versaが気になって仕方なくなってしまいました。

自分の中で過去最高のスマートウォッチのPebble Time Steelに似たデザイン。バッテリーも4日もつとあって俄然購入意欲が湧いてきてしまった。

だけど・・・高い!

 

いくらなんでも4万2000円はなぁ・・・

ちょっとこれじゃあ手が出ない。そのうえネット上にレビュー記事もまだ多くでてきてないので購入に踏み切るにはリスクが大きいんですよ。

実際、Google+のPebbleコミュニティでは「使えない」とコメントされているわけで・・・。

うーんでも使ってみたい!

 

米アマを覗いてみたら・・・結構安いじゃん!

どうしても抑えきれず、アメリカのAmazonを覗いてみる。

www.amazon.com

なんだ200ドル(約22000円)じゃん!安い!!

ん!?安いかな・・・そんなに安くもないか。でも42000円に比べれば・・・

あー、もうガマンできん!ポチろう(;´Д`)

 

案外簡単に購入できちゃうのね

まずはID登録。名前、メールアドレス、住所、クレジットカードの登録。これだけでOK。ものの5分程度で買い物ができる状態になりました。特別英語に堪能である必要はありません。中学レベルで問題無しですね(^_-)-☆

 

気になる送料や関税は?

さて、商品の購入です。無駄な買い物ではないかと、多少のためらいはありましたが思い切ってクリックをしてしまいました。

注文状況はこんな感じです。

f:id:corobo:20180519193928j:plain

送料は約850円!アメリカから送られてきてたったの850円!北海道や九州からのほうが送料が高そうです。

ちなみに今回は急いでもいないので、到着に一番時間のかかるプランにしました。

・着日が9日から12日  $7.74 ←僕はこれ

・到着日が6日から10日 $14.12

・到着日が2日から4日   $19.81

こんな感じです。

 関税はどうでしょう。

$16.62(約1800円)

合計で$224.31(約25000円)です。

しかし日本のAmazonボリすぎ!こんなに簡単にかつ安く米アマ利用できるなら今後のガジェットはアメリカから買ったほうがいいですね!

 

いやー到着が楽しみです!

でも失敗な買い物だったのかなぁ・・・。

到着したらレビューいたします!!こうご期待~