Coroblog

零細企業の経営と借金、ガジェットレビューなど

リアット!さんで靴の修理をしました

靴底に穴があいたので

特に革靴にこだわりがあるわけではないのですが、だいたい2万円台から4万円くらいの靴を買っています。

現在持っている革靴は6足で色は黒と茶系です。雨の日はゴム底を履き、晴れた日は革底の靴を履いています。

ゴム底はすり減ってはいきますが革底よりも長持ち感があるような気がしますね。

そんなわけで革靴の話題なのですが、ある日ふと靴底を見てみたら穴が開いているではありませんか!さて、修理に出そうと思ったのですが地元に信頼できそうな修理屋さんがなさそうでしたので東京に遊びに行ったついでに靴の修理をお願いすることにしました。

 

地方からなので東京駅構内で探してみました

田舎者ですので一番わかりやすくアクセスの良い東京駅構内で探すことに。

いくつか候補がありました。

っていうかミスターミニットすげえな!ミスターミニットばっかりです。

ちゃんと探せば他にもありそうでしたが、一緒に遊びに来た彼女が八重洲地下街の某福屋に立ち寄りたいとのことで、靴の修理はリアットさんにお願いすることにしました。

店舗画像をリアット!の公式HPからお借りしてきました。

f:id:corobo:20180428134336j:plain

リアット!公式HPより

今回お願いしたのは革靴2足です。

どちらもオールソールの靴底張替えと履き口修理です。

オールソールが1足9,720円、履き口修理が1足3,132円です。

全部で25,704円です。ですがキャンペーンで10%くらいお安くなりました。納期は2週間くらいかなぁと思っていましたが1ヶ月でした。案外長いですね(;^_^A

 

丁度1ヶ月で宅急便で到着しました

修理代金は店舗を訪れた時に払いました。送料は着払いで送られてきました。

ではこちらが修理された靴です!

 

f:id:corobo:20180428135845j:plain

 おぉ、きれいになってます!

履き口はこんな感じです。

f:id:corobo:20180428140006j:plain

このワインレッドの靴は内側も外側の擦り切れていたのですが両方補修していただきました。かかとの部分もしっかり糸で縫われています。

f:id:corobo:20180428140208j:plain

内側は接着だと思いますが革で補修されています。

f:id:corobo:20180428140505j:plain

多分磨きもしてくれていると思います。

どちらの靴も10年近く履いています。彼女にプレゼントしてもらったものや自分で思いきって購入したちょっと高い靴などはこうやって修理しながらいつまでも使い続けたいですね。

リアット!さんは信頼のおける修理屋さんでした!ちなみにリアット!さんはイオングループのお店だそうです。

残念ながらボクの地元のイオンにはありませんでした(´;ω;`)ウゥゥ

本当は修理前の画像をしっかり撮っておけばもっと良さを分かってもらえたと思うのですがうっかり取り忘れてしまいました。。。スミマセン。

ではまた。