Coroblog

ひとり企業の経営と借金、細手首に合う時計など

【おすすめ】Chromebook Flip C101PA ケースを購入しました【3個目】

ジャストサイズなケースを見つけました!

新しい端末を買うと毎回ケースを探すのが楽しみなんです。

このFlip C101PAのケースも3つ目になりました。

前のエントリーでハードケースにはタブレットモードで使うとヒンジ部が傷ついてしまうという欠陥があったことを書きました。

 

www.corobo.info

 ハードケースの到着までのつなぎとして購入したこちらのケースはサイズはピタリでしたが、スリーブタイプはいまいち好きになれないので次を探していました。

 

個人的にはこんな感じで使いたいんですね。

f:id:corobo:20180415095342j:plain

 

そしてついに見つけました!

こちらの商品です♪(Mサイズです)

 

前回の記事でも書きましたがサイズが微妙なんです。

ケースの内寸が260mm×185mm。

Flip c101PAが262.8mm×182.4mm。

横幅がちょいとオーバーです。ですが入らないのを覚悟で思い切って購入しました!

 

MONTAGNE. PUレザー 衝撃吸収タブレットPCポーチ ポケット付き iPadケース レビュー

では、さっそくレビューです。

f:id:corobo:20180419175745j:plain

価格は送料込みで2,300円です。Mサイズブラウンを選びました。

PUレザーということで質感はあまり良いとはいえません。触った感触はビニールっぽい感じです。

 

f:id:corobo:20180419185334j:plain

全開にするとこんな感じです。

上の面はタブレットを入れるゴム付きのポケット。下の面はアクセサリー類を入れるポケットになっています。当然ですがサイズ的に本体以外は入らないので使いません。

 

f:id:corobo:20180419185542j:plain

本体を置いてみました。見事なまでのジャストサイズ!

9.7インチタブレット用ですが、10.1インチのFlipでもいけそうです!(^^)!

 

f:id:corobo:20180419185814j:plain

コーナーの部分です。ファスナーが本体にぶつからないように保護布が付いています。

ほんとギリギリって感じですね。

 

f:id:corobo:20180419191444j:plain

ファスナーを閉める途中は本体を傷つけそうで危うい感じはありますが、ファスナーのタブを外側に引っ張りながら閉めてあげると干渉は避けやすいと思います。

閉めきってしまえば画像のようにしっかり保護してくれるようですね。

 

 

f:id:corobo:20180419192213j:plain

f:id:corobo:20180419192243j:plain

f:id:corobo:20180419192312j:plain

f:id:corobo:20180419192348j:plain

 

まとめ

どんぴしゃりのサイズ感で非常によいです。

ただし、丁度よすぎてファスナーを閉める際に本体に傷をつけてしまわないかだけが心配です。なるべく閉める際に外側に引っ張り出すような感じでファスナーを閉めていけば大丈夫そうではあります。

質感に関してはPUレザーということでいたし方ないのかもしれません。

僕的にはおすすめの一品なです。

Amazonにも売っていましたが楽天より1,000円も高いです。今のタイミングなら楽天で買ったほうがいいですね。