Coroblog

零細企業の経営と借金、ガジェットレビューなど

ゲスの勘繰り!山尾志桜里氏炎上!!

政策顧問に倉持氏を再起用で炎上

やっぱり当選させちゃいけなかったのかもしれないですね。

少なくとも支援者の大半は今回の不倫騒動についてしっかり反省したうえで、もう一度国政で活躍して欲しいと思って一票を投じたんじゃないですかね。

大事なのはしっかりと「反省」したかどうかなんだと思う。

浮気したのか、していなのかは誰も証明できないが

正直、ホテルで行為があったどうかは本人たちにしか分からない。マスコミなんかも「説明責任を果たしてください!」なんて言うけど、はっきり言ってそんなの無理ですよ。

自分も経験あるけど、彼女に浮気を疑われたときにどうやったって証明はできないんですよ。

どんなに真顔で「絶対やってない!」と言っても信じてはくれない。疑わしい行動をした時点で推定有罪なんです(;´Д`A ```

じゃあどうやって「反省」の態度を示すかって、もうその人とは一切連絡を取らないっていうのが反省であり、傷つけた相手に対する誠意なんじゃないですかね。

 

公私のラインを引かせてもらうって言うけれど

確かにプライベートは関係ないのかもしれない。浮気は夫婦間、家族間で話し合うべきことなのかもしれない。でも、さっき述べたような反省が出来ない人を政治家として認めていいのかと僕は思います。

やっぱり税金で食ってる人や芸能人みたいに公共の電波で食ってる人は公私なんか線引きできないと覚悟したほうが良いと思います。ましてや普通の人より高い給料もらってるんだし。

 

1億円の賄賂をもらっても1000億の利益を国にもたらすなら

前にホリエモンかな?ちょっとくらい裏金貰ってもその政治家が本当に優秀で国家に莫大な利益をもたらせるならいいんじゃないの?って言っていました。

全部は同意できないけど、それで優秀な人が潰されて国にとって大きな損失になるなら完全に悪とも言えないような気もします。実際受け取ったカネは、私服を肥やすというよりは子分の政治家を動かす為に使うんだろうし。

で、山尾志桜里氏はこれに当てはまるんだろうか?今回の件は、小林よしのり氏が後ろ盾になっているようだけど氏は「彼女がこんなことで潰されるのは大きな損失」と考えているようです。

でも、既に一介の無所属議員に成り下がってしまった以上どんな素晴らしい活動をしても国を動かせるような力はないのではないでしょうか?

今は、誠実にコツコツと信頼回復に努めるべきなんじゃないですかね。さっきも言ったように疑惑を持たれた相手とは一切連絡を取らないことが一票入れてくれた方々への誠意だと思います。

 

世の中ゲスだらけ!

小林氏はこの騒動を「ゲスの勘繰り」とバッサリ切り捨てているようだけど、自分も含めて世の中ゲスだらけだし結局こういうゲスの支持を集めることが力のある政治家と呼べるんじゃないですかねー。

 

開き直~るその態度がぁ許せないのよぉ♪

今回の山尾氏の行動は多分、「自分は潔白なのだから倉持氏を起用することになんの問題もない」との考えなんでしょうね。

しかし、依頼するほうも依頼するほうだし、請けるほうも請ける方ですよね。開き直りと取られてもしかたないでしょう。

しかし、東大まで出ているのに自分の行動で受けるダメージと受け取れるリターンの計算ができないんですかね?どう考えても受けるダメージのほうが大きいことは明白なのに・・・

この4年間でいったいどんな成果をあげられる?支援者は見捨てないでいてくれるのか?注目ですね。