Coroblog

零細企業の経営と借金、ガジェットレビューなど

水原希子と日韓問題

個人レベルの交流ではそんなに問題ないのに

人種差別問題で水原希子が叩かれているようですね。

藤本貴之氏という東洋大の教授がYahooへこんな記事をあげていました。一部抜粋しました。

(1)靖国神社(みたままつり)に参拝しているという写真が出回っているが自分ではない。 (2)旭日旗(旧日本軍及び自衛隊で利用される旗)の前でポーズとっているという写真が出回っているが自分ではない。 (3)天安門写真への「いいね!」に悪意がない事の釈明。 自らへのバッシングや批判が高まる中、「日本人ではないこと」を強調した上で、上記3つを誤爆・誤解であるして釈明をするという「謝罪動画」に対して、違和感もを持つ人は少なくないはずだ。

どうやら彼女の発言や行動にも叩かれる原因は少なからずあるようですね。

ただ、本名を名乗って活動しろよ!などというネット民の意見にどうかと思います。芸能人なんで芸名でもいいじゃんね?

いずれにしても彼女に韓国の血が混ざっていることが叩かれる原因になっていることは間違いないと思います。

僕自身も水原希子さんに対してそれほど悪い印象はないです。っていうかあんまり知らないだけかもですけど、、、。個人的な感想ではそんなに水原さんは悪いわけないような気がするんです。

だいたい本当に嫌な人はネットから嫌いになる情報だけ拾ってきて更に嫌いになっていくパターンのように思います。いずれにせよ韓国人ってだけで嫌悪を感じてしまう人は日本人の中にそれなりの数がいるように思います。僕自身在日の人も韓国に住んでいる韓国人も友達はいますが全く問題なく付き合えています。ただし政治的な話は一度もしたことはありません。何かこう、それはタブーみたいな感じなんでしょうかね。

政府間同士も悪いけどテレビ局も悪いような

やっぱり竹島問題しかり慰安婦問題しかり韓国政府の動きががあまりにも酷いと思います。報道はそれだけでいいと思うのですが。問題は反日タレントを起用するテレビ局も問題があるように思います。代表的な人物が金慶珠氏だと思いますね。なんであんなモロ反日の人間をテレビに出しちゃうんでしょうかね。そのうえ金氏は日本の大学の教授です。いったいどういうつもりなのかと思ってしまいます。

いずれにしても金氏がテレビに出れば出るほど嫌韓感情が高まってしまうので日韓関係には本当にマイナスだと思うのですが・・・

個人レベルではいい人もいるんです。

とにかくいい人もいるんですよ。でも、マスコミが煽ったりするからこんな関係になっちゃう。まぁ一番の悪は韓国の政治家なんですけどね。当選するための反日活動ですから・・・。どこの国の政治家も当選するためなら手段は選ばないってことなんですね( ノД`)シクシク…

それにしても慰安婦問題も竹島問題も韓国政府はずぅーっと続けていくんだろうなぁ。ほんと最悪。