Coroblog

零細企業の経営と借金、ガジェットレビューなど

yoga bookのケース問題

タブレットとし使うからには・・・

めでたくandroid版に乗り換えたyogabookだけど結構な悩みどころはケース。windows版はノートPCとしての趣きが強かったのでこのケースを使っていました。

 

これノートPCのように使うのには問題ないんだけど、タブレットとして使うには重くなりすぎなんですよね。しかもタブレットモードの状態にできないんですよ360度まできっちり閉じない。(画像無くてすみません)

やはりandroidに変えたからにはタブレットとして使いたい。なるべく裸運用に近い状態かつ傷からも護ってくれるケースは無いかと・・・。しかし専用ケースとしてはああいうノート型か使う時は取り出して裸で使うスリーブケースしか選択は無かったんです。

こんなんありましたよ!

何か保護シール的なものはないかなぁと物色をはじめてみました。昔SONYTypePの保護シールっていうのがあったんです。イメージとしては液晶保護シートをPCのボディに貼り付けちゃうみたいな感じです。

で、行き着いた結果はこれになりました。

はい。なかなかいいです!

切り方ヘタクソですけど(;´Д`A ```

それでもyoga bookはほとんどがフラットなので比較的貼りやすいと思います。

そして側面も

テントモードにしても傷がつきにくくなりました。

これでほぼ裸運用です♪

このカーボンシート結構使えますね!x270のパームレスト部にも貼ってます。特に左腕のほうは腕時計の金属ベルトが当たって傷がつきやすいんですよね。

まだまだたくさん余っているので色々使えそうです。